各都道府県のふるさと納税で動物愛護支援。みんなの親指で世の中を変えよう!

東京都中野区の動物愛護の支援につながるふるさと納税

東京都中野区の動物愛護の支援につながるふるさと納税

東京都中野区
動物愛護

本日の募金可能上限に到達しています。
明日またお願いいたします。

ふるさと納税内容

中野区では、動物を愛護することや適正な飼養について推進することで、動物との調和のとれた共生社会の実現に取り組んでいます。

中野区の良いところは、行政がポスターを作って啓発しているところです。

https://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/475000/d017440_d/fil/kainushinoinaineko_poster.pdf

猫対策のガイドラインはこちら

https://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/475000/d017440_d/fil/31guideline.pdf


地域猫の不妊去勢手術はオス10000円、メス20000円まで。
個人が使えるのではなく、登録団体を通してなので、おそらく中野区にものすごいパワフルな団体さんがいくつかあってこの制度が機能しているものだと思われます。

実際は活動してる方に話を聞いてみないとわからないのですが、この制度によって啓発も広まっているのでしょう。

そんな中野区の支援につながるふるさと納税はこちら。

https://www.furusato-tax.jp/city/usage/13114?use_detail_id=41645