各都道府県のふるさと納税で動物愛護支援。みんなの親指で世の中を変えよう!

熊本県の犬猫殺処分ゼロを目指す取り組みの支援につながるふるさと納税

熊本県の犬猫殺処分ゼロを目指す取り組みの支援につながるふるさと納税

犬猫殺処分ゼロを目指す取組み

本日の募金可能上限に到達しています。
明日またお願いいたします。

ふるさと納税内容

熊本県では、“命を大切にし、やさしさあふれる人と動物が共生するくまもと”の実現に向けて、動物愛護に関する様々な取組みを推進しています。その取り組みの一環として、現在、新たな動物愛護の拠点となる「新熊本県動物愛護センター(仮称)」を整備しており、令和5年度末に開所予定としております。

新センターには、子どもから大人まで幅広い年代の方々に、犬や猫の適正飼養等について学んでもらえるような多目的スペースや、譲渡を希望する犬や猫と実際に触れ合えるドッグラン、猫の展示ブースなどを設置する予定です。多くの方々に、新センターに来て頂くことで、動物愛護の啓発や譲渡促進に取り組みます。

※ふるさと納税は、広く県の財源の一部として使わせていただいておりますので、すべてのご希望に沿えるものではありませんが、どうぞ、動物愛護に対するお気持ちを添えてご寄附いただければ幸いです。

県のホームページより引用

https://www.kumamoto-doubutuaigo.jp/about/index.html#link03



熊本県動物愛護センター基本計画はこちら

https://www.pref.kumamoto.jp/uploaded/attachment/110986.pdf