各都道府県のふるさと納税で動物愛護支援。みんなの親指で世の中を変えよう!

三重県の動物愛護の推進につながるふるさと納税

三重県の動物愛護の推進につながるふるさと納税

動物愛護の推進

本日の募金可能上限に到達しています。
明日またお願いいたします。

ふるさと納税内容

県のホームページより引用

【三重県動物愛護推進センター「あすまいる」では、やむを得ない理由などにより、県に引き取られた犬や猫の殺処分が、将来的になくなることを目指し、日々業務に取り組んでいます。その結果、令和2年度は犬74匹、猫293匹を譲り渡し、新たな飼い主さんによりたくさんの命をつなぐことができました。
  「あすまいる」を中心とした、動物愛護の取組を進めるために、ふるさと応援寄附金(ふるさと納税)を募っています。いただいた寄附金は、「あすまいる」で飼養管理する動物の治療や手術に用いる医薬品、資材等に活用させていただきました。 三重県の取組にご賛同いただけるようであれば、是非ともご支援をお願いいたします。】

県のホームページに掲載されているのは各地の登録ボランティアさん。

こういう情報を県のページに掲載されるのはボランティアさんにとっても助かりますね。

https://www.pref.mie.lg.jp/ASMILE/m0306100009.htm



外観もとてもきれい。

FM三重より引用

県のホームページだけでは詳細なデータが出てこないのですが、里親募集中の犬猫の掲載に命の期限がなく、悲壮感がないのが安心できます。

https://www.pref.mie.lg.jp/ASMILE/70463044506_00002.htm



環境省の令和元年度のデータを見ると、犬の殺処分56匹(うち、収容中に死亡8匹)

猫の殺処分155匹(うち収容中に死亡78匹)

全国水準で見てもかなり優秀な県です。

全体的に、ふるさと納税で動物愛護の使いみちがあるところは優秀なところが多いですね。

殺処分ゼロに近づけるためにぜひふるさと納税で支援してください。

https://www.furusato-tax.jp/city/usage/24000?use_detail_id=8618