各都道府県のふるさと納税で動物愛護支援。みんなの親指で世の中を変えよう!

神奈川県川崎市の動物愛護につながるふるさと納税

神奈川県川崎市の動物愛護につながるふるさと納税

環境・公園・みどり・動物愛護

本日の募金可能上限に到達しています。
明日またお願いいたします。

ふるさと納税内容

川崎市のふるさと納税のページに書かれていることが、【環境・公園・みどり・動物愛護】のみなので、具体的に何に使われるのか分かりませんが、川崎市の愛護センターについて紹介したい情報がありました。



川崎市の愛護センターはANIMAMALL かわさきという名前で、平成31年に中原区上平間に移転開設されました。

収容力もなかなかで、常に市のホームページには里親募集猫が掲載されています。

一番凄いことは、地域猫の不妊去勢手術を動物愛護センターで無料でできる制度があること。(川崎市地域猫活動サポーター登録制度を使って登録された方のみ)

ボランティアさんに負担のない地域猫活動ができる街です。

僕も正直、愛護センターで不妊去勢手術をしてほしいと思っていたのですが、人員など色々な点でできないところも多く、こういうセンターがあることにとても希望を感じます。



また、数々の企業ともスポンサー契約をし、施設も充実しています。

市の殺処分はほぼゼロに近い状況です。(収容後の自然死などは含みません)

色々な愛護センターを調べましたが、全国水準で見ても充実した施設と制度を持つセンターで、前向きな気持ちで見学したい場所のうちの一つです。

ふるさと納税の支援はこちらから

https://www.furusato-tax.jp/city/usage/14130?use_detail_id=44074