各都道府県のふるさと納税で動物愛護支援。みんなの親指で世の中を変えよう!

千葉県市川市の地域猫活動の支援につながる不妊

千葉県市川市の地域猫活動の支援につながる不妊

千葉県市川市
環境施策を推進する事業

本日の募金可能上限に到達しています。
明日またお願いいたします。

ふるさと納税内容

千葉県市川市の地域猫活動の助成金は全国でも珍しい、譲渡したら3000円の補助金が出るというものがあります。

不妊去勢手術は年間180匹、猫1頭につき、オス11,000円、メス16,500円を限度に補助されます。

この予算はふるさと納税からも捻出されます。

市としては県の愛護センターの管轄なので具体的に殺処分数などは調べても出てきませんが、人口20万人を超えているので中核都市以降の計画もあるようです。

そうなると、市に動物愛護センターができるのでもっとこのふるさと納税の内容が良くなると思います。



地域猫活動の助成金を設ける市は増えてきたものの、まだボランティアさんが補助金をもらってもプラスα自腹を切るような金額のところもあります。

ふるさと納税が集まれば全額補助も不可能ではなく、そうなると地域猫活動のやりやすさがガラリと変わっています。

ぜひふるさと納税で支援をしてください。

https://www.furusato-tax.jp/city/usage/12203?use_detail_id=48433