各都道府県のふるさと納税で動物愛護支援。みんなの親指で世の中を変えよう!

埼玉県嵐山町の地域猫活動の支援につながるふるさと納税

埼玉県嵐山町の地域猫活動の支援につながるふるさと納税

埼玉県嵐山町
地域猫活動をはじめとする環境保全事業

本日の募金可能上限に到達しています。
明日またお願いいたします。

ふるさと納税内容

地域住民の理解を得た上で、地域住民やボランティアグループなどが、地域に住み着いた野良猫を保護し、その地域において適切に管理していく活動などの環境保全事業に活用されます。



嵐山町では元々どうぶつ基金さんの行政枠を使い、地域猫の活動が無料でできる制度があります。

捕獲器の無料貸出などもされており、飼い主のいない野良猫に困る住民がTNRしやすい環境が整っています。

ふるさと納税で集める理由は地域猫活動をされているボランティアさんが子猫を保護したときに、ミルク代などを補助金として出しているそうです。

行政が地域猫活動をしやすい環境を作ってくれると、その地域の活動者が金銭面の負担などでとても楽になります。

大きな市だけでなく、嵐山町のような小規模な町でもこのような制度をどんどん作ってほしいですね。

ぜひふるさと納税でこの制度を支援してください。

https://www.furusato-tax.jp/city/usage/11342?use_detail_id=2563