各都道府県のふるさと納税で動物愛護支援。みんなの親指で世の中を変えよう!

秋田県動物愛護センターワンニャピアあきたの支援につながるふるさと納税

秋田県動物愛護センターワンニャピアあきたの支援につながるふるさと納税

秋田県
動物愛護の拠点整備や保護した犬猫を新しい飼主に譲渡する活動

本日の募金可能上限に到達しています。
明日またお願いいたします。

ふるさと納税内容

秋田県といえば、佐竹 敬久県知事がネコ好きで、動物愛護に力を入れているのが有名ですが、、、

https://pet.benesse.ne.jp/love/satake_vol1.html より引用

秋田県の動物愛護センターのホームページを見てみてください。

https://wannyapia.akita.jp/

ものすごい力が入っているのが分かります。

今収容されている犬猫の情報がリアルタイムで公開されています。

2025年度まで犬猫の殺処分ゼロを掲げています。

ネットで調べても秋田県の持ち込み数などの推移のデータを見つけられなかったので、殺処分数のみの数字になりますが、明らかに減っているのは明確です。


何より知事を始め、行政が殺処分ゼロを目標に掲げていることが本当に嬉しいことです。

後押しにふるさと納税という手段もあります。

活力ある秋田づくりを応援したいという中の一つに動物愛護について書かれているので全額が動物愛護に使われるわけではなさそうなのですが、、、

https://www.furusato-tax.jp/city/usage/05000?use_detail_id=1308