各都道府県のふるさと納税で動物愛護支援。みんなの親指で世の中を変えよう!

旭川市動物愛護センターあにまあるの支援につながるふるさと納税

旭川市動物愛護センターあにまあるの支援につながるふるさと納税

北海道旭川市
ふるさと納税

絶対に行きたい愛護センターを見つけました。
数年前、旭川市でお話し会させてもらったのにー!!
その時は連戦アンドダブルヘッダーで力尽きて合間の時間に寝てて行けなかったのですが実際に見てみたい!

そのお話し会であにまあるの職員さんも来てくださる予定だったのですが、トイプードルか何か犬種は忘れましたが多頭飼育崩壊が起こり来れなくなったそうで。
必死で殺処分を食い止めようと必死な対応をされてるのだなと思ってましたが、、、

平成24年に開設以来、なんと犬の殺処分ゼロ。

動物愛護センター「あにまある」は、「命の大切さを伝える施設」、「動物にやさしい施設」、「人と動物の正しい関係を学べる施設」を基本コンセプトとしているとホームページに書かれてますが、素晴らしい!!
猫エイズ陽性の子も殺処分されずに里親さん募集してます。
2020年は犬猫ともに殺処分ゼロ。
ヤマト運輸(株)道北主管支店と動物愛護の推進に向けた連携協定を結んだことでもメディアに取り上げられて有名になりました。

常に最新の犬猫の収容情報をホームページでチェックできます。
旭川市で犬猫の飼い主になりたいという方はぜひこの施設に足を運んでください!

今後も犬猫の殺処分ゼロが継続できるように。
ふるさと納税の使い道はいる動物の飼養管理・治療,「あにまある」の設備整備,飼い主のいない猫の不妊措置事業,動物愛護・適正飼育の普及啓発などに活用されるようです。
この施設を応援するにはふるさと納税をご利用ください!

https://www.furusato-tax.jp/city/usage/01204