各都道府県のふるさと納税で動物愛護支援。みんなの親指で世の中を変えよう!

おおさかワンニャンセンターの支援につながるふるさと納税

おおさかワンニャンセンターの支援につながるふるさと納税

大阪府大阪市
動物愛護に関する事業の促進に!

本日の募金可能上限に到達しています。
明日またお願いいたします。

ふるさと納税内容

ここは、僕の中でも思い出の残るセンターです。
正門に「理由なき殺処分0」って書かれてるんですよね。
めっちゃ嬉しかったのを文章書きながら思い出しました。

入って、猫の部屋、犬の部屋を見せてもらいました。
理由なきの理由ってなんですかと聞くと、相当懐いてない子や、風邪など病気で瀕死の子は殺処分を選択するけれど、基本的に健康な子が収容された場合は毎月の譲渡会で里親さんを探すという方針だということです。
その全ての理由が納得できるかどうか、人それぞれですが、職員さんも生かそうと必死です。

広い敷地内で、ワンコの散歩をしている職員さん、バリカンを持ってトリミングしている職員さんもいらっしゃいました。
所長室は必要ないからと、ぶっ壊して猫カフェのようなふれあいの部屋になってました。

2回目はいつも支援してくださっているSさんを連れていきました。
めっちゃ行くのが怖いと嫌がってたのですが、見学し終わって「イメージ変わったわ、このセンターをもっと知ってもらいたい」と、後日Sさんの友達を連れて大量のバスタオルなどの物資を寄付したそうです。

維新の吉村さん、松井さんが杉本彩さんのお話を聞いてもっと動物愛護に取り組みたいと思ったそうで、僕は行政が理由なき殺処分0と掲げてくれることはとても嬉しく思います。

こういうセンターがあるんだよ、自分の街もこういうセンターにしよう、と思う人が増えればきっと実現します😊

ふるさと納税からも寄付できます。

https://www.furusato-tax.jp/city/usage/27100